FCユトレヒトサポ日記 〜Zij aan zij FC UTRECHT〜

年間パスホルダー6年目。愛するサッカークラブ、FCユトレヒトについて。たまにガジェットやオランダでの生活の事をゆるりと。

オランダ生まれのお洒落なポータブルスピーカーRockbox購入!

先日、オランダで人気のポータブルスピーカー「Rockbox Fold」を購入しました。

 

f:id:Kaz_Utreg:20160618172105j:image

おしゃれなケースに入っていて、このカバー付きが人気みたい。

色は水色、深緑、ピンク、グレイ、紺色の5種類ありました。

ちなみに私が選んだの紺色のもの。

 

f:id:Kaz_Utreg:20160618172242j:image

カバーを外し、本体を取り出すと、底には付属品が。

付属品はUSBケーブル、3.5mmジャック、説明書。

 

f:id:Kaz_Utreg:20160618172119j:image

本体を取り出したところ。片手で持てるサイズです。

サイズは175×67×25 ㎜、重さ396g。

 

f:id:Kaz_Utreg:20160618172129j:image

全面カバーを開くと、各ボタンが光ります。カバーを閉じるとオフに。

Bluetooth 4.0に対応、3.5mmジャックでも繋げます。

私は普段Bluetoothで、iPhoneとRockboxを繋いで、iThunesやSpotifyを流してます。

 

f:id:Kaz_Utreg:20160618172308j:image

本体裏面。左からメインスイッチ、最初にBluetooth接続する為のボタン、充電用のmicroUSB(4000mAh、5V/1A)、携帯を充電出来るUSBソケット、3.5mmジャック、イヤホンソケット。

 

「Rockbox Fold」の出力スピーカーは2 x 5Wなので、音質がめちゃくちゃ良い訳ではありませんが、

部屋で軽く流したり、外でBBQする時のバックミュージックには充分。これからの季節に活躍してくれそうです。

 

メーカーサイトによると連続20時間再生可能との事なので、一回充電すれば数日持ちます。

 

オランダのデザインのこのスピーカー、購入したばかりだけど気に入ってます。