FCユトレヒトサポ日記 〜Zij aan zij FC UTRECHT〜

年間パスホルダー6年目。愛するサッカークラブ、FCユトレヒトについて。たまにガジェットやオランダでの生活の事をゆるりと。

2013-01-01から1年間の記事一覧

FCユトレヒト週間ニュース(11/10〜16)

皆さん、こんにちは。今週一週間のユトレヒトに関するトピックを公式サイトからの情報を中心にご紹介します。ヨングFCユトレヒト、ヨングヘーレンフェーンとの練習試合に敗れるヨングチームは、所謂リザーブチームの事で、まだファーストチームに入っていな…

子供との別れ

こんばんは。Kazuです。先日、09年から続いていたTwitterを退会しました。 理由は幾つかあるのですが、最大の理由は妻のお腹の中にいた愛する子供を失った事でした。 10週間というとても短い命でしたが、妊娠が判明してから、確かに私達の子供として 一緒に…

鹿島アントラーズジュニアのオランダ遠征!

皆さん、こんにちは。今日は8月24日〜25日まで、オランダ・ユトレヒト近郊の街Nieuwegeinで行われた 13歳以下の大会に、鹿島アントラーズ・ジュニアが参戦した時の写真をご紹介します! 鹿島アントラーズジュニアは、今年の全国少年サッカー大会を制したメン…

FCユトレヒトファンショップ

みなさん、こんにちは。FCユトレヒトの12/13シーズンは、00/01シーズン以来の5位でフィニッシュ。 そして10/11シーズン以来のヨーロッパリーグ出場権をプレイオフの末に獲得し、 とても良いシーズンだったと思います。そんなヨーロッパリーグをかけたプレイ…

写真館:FC Utrecht vs NAC Breda

こんばんは!Kazujacksです。 またちょっと更新期間が空いちゃいました。すみません。 今日は4/21に行われたFC Utrecht vs NAC Breda戦からの写真です! たくさんあるので、ちゃっちゃといきますね! 試合開始前のイベント”Fan Village"から。この日は息子は…

AZ対FCユトレヒト戦を観て来ました!(その2)

皆さん、こんばんは。私にしては早いペース、一週間ぶりの更新です。先日のAZ戦の続きです。前回は試合開始前のアップの様子を中心にアップしてました。 で、今回は試合中と言いたい所なのですが、基本試合中カメラを構えることは殆どありません。 試合が止…

AZ対FCユトレヒト戦を観て来ました!(その1)

皆さん、こんばんは。すっかりブログ更新さぼり癖のついたKazujacksです。今日は、AZ対FCユトレヒトを観戦に、Alkmaar(アルクマール)まで行って来ました。 結果は、その2の最後に書きますが、散々でした・・・。 が、本日は諸事情により新しく購入したデ…

お寿司屋さん In ユトレヒト

こんにちは。3月に入って、ユトレヒトの寒さも少しずつマシになり、暖かくなってきました。春が待ち遠しい今日この頃です。‎さて昨晩は、1月初めに日本よりオランダへ戻ってきた直後に行ったきりだった、ユトレヒトのお寿司屋さんに、ほぼ二ヶ月ぶりに行って…

高木善朗選手の現状について思う事

こんにちは。Kazujacksです。かなりブログ更新をさぼってしまいました。元来の怠け者の性質が出て来てしまったようです(笑)。さぼっている間にもエールディビジはどんどん日程が消化され、すでに23節を消化。現在FCユトレヒトは、勝ち点39の6位につけてい…