FCユトレヒトサポ日記 〜Zij aan zij FC UTRECHT〜

年間パスホルダー6年目。愛するサッカークラブ、FCユトレヒトについて。たまにガジェットやオランダでの生活の事をゆるりと。

2016-01-01から1年間の記事一覧

あなたの知らないアウェイスタンドの世界 〜エールディヴィジ編・序〜

こんにちは。Kazujacksです。 先月5日よりエールディヴィジ2016-2017シーズンが始まりました。 昨シーズンの主力選手をどんどん引き抜かれていくFCユトレヒトですが、 若手選手や新加入選手を中心に再びチームを上位に導く事が出来るか、テン・ハフ監督の手…

ウォーキングデッド三昧

エールディヴィジ(サッカー)の無いこの時期、はまっているものと言えば、世界中で人気のある『ザ・ウォーキング・デッド』(The Walking Dead)。いわゆるゾンビ物だけど、これまでの文明社会が崩壊した後の人間性、感情などをリアルに描いていて、とても…

オランダ生まれのお洒落なポータブルスピーカーRockbox購入!

先日、オランダで人気のポータブルスピーカー「Rockbox Fold」を購入しました。 おしゃれなケースに入っていて、このカバー付きが人気みたい。 色は水色、深緑、ピンク、グレイ、紺色の5種類ありました。 ちなみに私が選んだの紺色のもの。 カバーを外し、本…

FCユトレヒト2016−2017シーズン日程(コンセプト)発表!

こんばんは。 世間的にはユーロで盛り上がってるんでしょうが、 私的には本日発表された来季の日程(コンセプト)に夢中です。 これで来季の予定も立てれますね。 開幕戦は、いきなり現王者PSVとのホームゲームから。 開幕直後なのでまだグダグダのチャンピ…

FCユトレヒト2015-16シーズン印象に残ったゴールベスト5

5月8日をもって終了した2015-16シーズン、ユトレヒトの最終順位は5位。2014-15シーズンが11位だったので、テン・ハフ新監督1年目は上々のシーズンだったと言えます。 *1 ユトレヒトを応援しだして5シーズン目の今季は、プレシーズン、リーグ戦、カップ戦、…

久しぶりの更新。そしてブログ引っ越し。

2年半ぶりにブログを更新する気になったので、心機一転はてなブログに引っ越し。 なぜ更新する気になったかと言うと、先日日本へ一時帰国した際にiPad Proを 購入したから。Apple PencilにSmart Keyboardの組み合わせは個人的には 最高に使いやすいです。出…