読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FCユトレヒトサポ日記 〜Zij aan zij FC UTRECHT〜

年間パスホルダー6年目。愛するサッカークラブ、FCユトレヒトについて。たまにガジェットやオランダでの生活の事をゆるりと。

鹿島アントラーズジュニアのオランダ遠征!

皆さん、こんにちは。

今日は8月24日〜25日まで、オランダ・ユトレヒト近郊の街Nieuwegeinで行われた
13歳以下の大会に、鹿島アントラーズ・ジュニアが参戦した時の写真をご紹介します!
鹿島アントラーズジュニアは、今年の全国少年サッカー大会を制したメンバーが
含まれる日本を代表する強豪チームです。

鹿島アントラーズ・ジュニアは、今大会の主催者JSV Nieuwegein、地元FC Utrecht、ドイツの雄
Borussia M'gladbachと同じグループAに入り、24日にグループステージの3試合戦い、

鹿島アントラーズ・ジュニア 2-1 JSV Nieuwegin(オランダ)
鹿島アントラーズ・ジュニア 1-0 FC Utrecht(オランダ)
鹿島アントラーズ・ジュニア 6-1 Borussia M'gladbach(ドイツ)

と見事3連勝を飾り、首位でグループステージを突破しました!

そして翌25日、オランダの強豪AZジュニアと準々決勝に挑みました。

この試合一進一退の攻防の末、勝利したのはAZジュニア。鹿島アントラーズジュニアは惜しくも
敗戦、5位〜6位決定戦に回ることになりました。
尚、このAZジュニアは、この後準決勝も3-0で快勝して決勝まで進み、準優勝を飾るチームです。

ここで落ち込まないのが、鹿島アントラーズ・ジュニアの素晴らしいところ。
5位〜8位決定戦にこそ回ったものの、第1試合を2-0で制すと、続く最終戦であるドイツの
ボルシアMGとの5位・6位決定戦にも2-1で勝利し、初参戦ながら見事5位に輝きました!
おめでとうございます!

体格面で不利なシーンもあったけど、日本のジュニアチームは、テクニック/組織面でも
十分この世代でも戦える事を示してくれました。地元で開催されるということで、
二日間とも応援させていただきましたが、彼らの活躍は我が事のように嬉しかったですね!
これからも子供達には楽しんでサッカーをしてもらい、将来は目指せトップチーム!
そして日本代表ですね!

この試合の終了後、僭越ながら、おにぎりと卵焼きを差し入れさせていただきました。
妻の作ったおにぎりを美味しそうに食べてくれたとのこと、妻共々大変嬉しく思います。
快く申し出を受けてくださった、鹿島アントラーズ・ジュニアの関係者の方に感謝いたします。

尚、この日の結果は次の通りです。

準々決勝
鹿島アントラーズ・ジュニア 2-3 AZ(オランダ)

5位〜8位グループ/第一試合
鹿島アントラーズ・ジュニア 2-0 Willem?/RKC(オランダ)

5位・6位決定戦
鹿島アントラーズ・ジュニア 2-1 Borussia M'gladbach(ドイツ)

その他の試合を含めた結果はこちら↓
http://results.unitedjeugdcup.nl/


お待たせいたしました。ここから先は、最終戦の写真(25枚)です。最終戦しかカメラで収める事が
出来ませんでしたが、子供達の勇姿をどうぞ!
もしフルサイズが欲しい方がいらっしゃいましたら、ご連絡下さい。
もちろん無料でデータを差し上げます。


IMG_2480.jpg


IMG_2494.jpg


IMG_2495.jpg


IMG_2504.jpg


IMG_2507.jpg


IMG_2515.jpg


IMG_2534.jpg


IMG_2525.jpg


IMG_2543.jpg


IMG_2544.jpg


IMG_2548.jpg


IMG_2550.jpg


IMG_2553.jpg


IMG_2567.jpg


IMG_2561.jpg


IMG_2574.jpg


IMG_2573.jpg


IMG_2577.jpg


IMG_2583.jpg


IMG_2592.jpg


IMG_2612.jpg


IMG_2614.jpg


IMG_2620.jpg


IMG_2622.jpg


IMG_2624.jpg