FCユトレヒトサポ日記 〜Zij aan zij FC UTRECHT〜

年間パスホルダー6年目。愛するサッカークラブ、FCユトレヒトについて。たまにガジェットやオランダでの生活の事をゆるりと。

写真館:FC Utrecht vs NAC Breda

こんばんは!Kazujacksです。
またちょっと更新期間が空いちゃいました。すみません。
今日は4/21に行われたFC Utrecht vs NAC Breda戦からの写真です!
たくさんあるので、ちゃっちゃといきますね!

IMG_0285.jpg
試合開始前のイベント”Fan Village"から。この日は息子はロデオにチャレンジ!
数秒でアウトでしたが、のる前は緊張からかこの表情w


IMG_0291.jpg
選手入場!あれ、De Kogel君にエスコートキッズがいない・・・寂しいねw
恐らく病気かなにかで欠員が出たんでしょうね。


IMG_0290.jpg
この被り物気になってたんだけど、結局分からず。何だったんだろ?ちなみに去り際、退場ゲートの
階段で転けてはりました。そら下が見えないから難しいよねw


IMG_0292.jpg
Ruiter(左)が抱っこしている小さい子供に話しかけるvan der Maarel。二人とも良い表情!


IMG_0301.jpg
この試合は頼れるキャプテン、Nana Asare選手のユトレヒト100試合目でした!
おめでとうございます!

IMG_0297.jpg
「おい、見ろよ!あいつ俺たちの事撮ってるぜ!」
左端のvan der Maarel選手が私の隠し撮りに気づき、Nanaにちくってますw


IMG_0298.jpg
Nana 「あ、ほんとだ!」


IMG_0308.jpg
さあ、気合いを入れていくぞ!奥からMarc van der Maarel, Mike van der Hoorn, Kai Heerings。
写真からは外れてますが、本日の左サイドはオーストラリア代表のMichael Zulloでした。


IMG_0313.jpg
頼れる中盤のダイナモ、Jens Toornstra選手!攻撃に守備に、大車輪の活躍です!
オランダ代表選出も近い!?


IMG_0320.jpg
Toornstraのフリーキック。きれいなフォーム。三本指が気になるが、後でこの試合の
予想スコアだと気づいた。そう。3-0でユトレヒトが勝ったのですw


IMG_0321.jpg
この日、エールディビジデビューを果たすRomano van der Stoep選手。18歳です。若っ!
この試合でいきなりアシストを記録しています!


IMG_0327.jpg
今売り出し中のイケメン、Elroy Pappot選手。二十歳。わざわざカメラ目線でポーズを
撮ってくださってありがとうございます!ユトレヒト若手では、一番の推しメンです!


IMG_0336.jpg
さあ、先ほど紹介したvan der Stoep君の出番です!頑張れ、Stoepy!


IMG_0339.jpg
前節の大敗はこの男が居なかったからかも。守護神Robin Ruiter!


IMG_0349.jpg
臀部を痛めたのか、顔をしかめるJohan Martensson選手。
この後Ayoub選手と交代してしまいました。


IMG_0361.jpg
しっかりプレスをかけるNanaさん。攻撃だけでなく、守備でもキャプテンは頼りになるんです!


IMG_0352.jpg
打点の高い、van der hoornのヘッド。ヘディングシーンの迫力ある写真を撮るのは難しいですね。


IMG_0365.jpg
ユトレヒト一のゴルフ好き、van der Maarelさん。今度ゴルフを教えてください。お願いします。


IMG_0363.jpg
ドリブルで攻め上がるNanaさん。Duplanがここに出せと指示を出していますが、
結局カットされたのではなかったかなw


IMG_0372.jpg
来年は必ず出番も増えるぜ、Ayoub君。だからユトレヒトにいてね。


IMG_0376.jpg
Kaiくんがボールをクリア!ユトレヒトのセンターバックはみな身長が高いから
ヘディングは強いわw


IMG_0374.jpg
Nanaは相手に寄せられてもびくともしません。こういう攻防のある写真をもっと撮りたいんですがw


IMG_0386.jpg
ユトレヒトの貴公子、Edouard Duplan選手!ボールを受けると、すぐに・・・


IMG_0388.jpg
ドリブル開始!シーズン後半になり、ますますドリブルにキレが出て来ました!
かっこいい〜w


IMG_0392.jpg
あ、やばい!ペナルティエリア外でボール掴んだ!?


IMG_0393.jpg
微妙だけど、ギリギリセーフでしたw


IMG_0405.jpg
オーストラリア代表Tomy Oar選手!シーズン後半になり、ちょっと疲れからか
キレを失ってます。でも序盤は大活躍でした!


IMG_0408.jpg
さて、もう一人この日がデビュー戦となるSoufian Moro選手。彼もDuplanと同じくドリブラーです。
ライン際の魔術師、滝君みたいですな。


IMG_0412.jpg
貴公子交代!下を向くなー。こっち向いて〜。


IMG_0416.jpg
結局誰とも視線を合わせることなく、ベンチへww

IMG_0418_20130505175443.jpg
間違い探しクイズ。下の写真との違いを述べなさい。


IMG_0419_20130505175445.jpg
正解は、スチュワードの手でしたww


IMG_0430.jpg
この試合のMOMは、Jens Toornstra選手でした!おめでとう!


IMG_0435.jpg
デビュー戦を終えたStoepyに声をかける守護神Ruiter(中央)&シリアスZullo 。


IMG_0436.jpg
ユトレヒトの監督Woutersさんも下を向いて、控え室へ。みんな下を向くね。


IMG_0438.jpg
Duplanのこんな楽しそうな顔ははじめてw


IMG_0440.jpg
こちらはいつもの笑顔。


IMG_0439.jpg
「2回目だぜ〜」とでも言ってるのかなあwとにかく楽しそうなエドゥーでした!


IMG_0443.jpg
勝利の後、恒例の皆で万歳三唱!やったね!


IMG_0456.jpg
石田純一さんはユトレヒトでも大きな影響力があるようです。


IMG_0462.jpg
万歳三唱の後は、みなで場内一周。でも何でNanaさん、そんな澄まし顔なんww


IMG_0459.jpg
こっちではトミーがヘン顔ww
この選手が向いている辺りのスタンドは選手の友達や家族が多いからかなw
ほんと嬉しそうですね!


IMG_0464.jpg
ユトレヒト4コマ劇場。
Nana「なあ、Jens、みんな、あれをみてよ」


IMG_0465.jpg
Nana「あれだよ、あれ!」
van der hoorn「!?」


IMG_0467.jpg
Nana「行ってみよ!」
van der Hoorn「しょーもな」
Zullo「(行ってみたいなあ)」


IMG_0468.jpg
というわけで、Nanaはカメラ外へwww
でもこのNanaを触っている手は誰の手!?
ちょっと怖くないですか?w


IMG_0474.jpg
最後は本日デビューしたお二人でしめましょう!
左がvan der Stoepで、右がMoroです!みなさん覚えてあげて下さいね!

はい!写真館はこれで終わり。
試合解説なくてすみませんww

最後に試合のスタッツ。

FT: FC UTRECHT 3-0 NAC Breda

観客: 19.566人
主審: Björn Kuipers

得点:

1-0 14’ Mike van der Hoorn
2-0 18’ Jens Toornstra
3-0 74’ Edouard Duplan

イエローカード:
21’ Kees Luijckx(NAC)
86’ Mats Seuntjens (NAC)

FC Utrecht先発(途中出場): Robbin Ruiter; Mark van der Maarel, Mike van der Hoorn,
Kai Heerings, Michael Zullo; , Johan Mårtensson (76’ Yassin Ayoub), Nana Asare,
Jens Toornstra, Tommy Oar; Edouard Duplan (87’ Soufian Moro) ,
Leon de Kogel (70’ Romano van der Stoep),

NAC Breda先発(途中出場): Jelle ten Rouwelaar; Sepp de Roover, Kees Luijckx,
Eric Botteghin, Jens Janse; Tim Gilissen (69’ Rick ten Voorde), Jordy Buijs,
Nemanja Gudelj; Danny Verbeek (46’ Mats Seuntjens), Anthony Lurling, Elson Hooi.

Statistics(FC Utrecht:NAC Breda)
コーナー 7:5
オフサイド 2:2
支配率(%) 51.9:48.1
シュート 15:11
枠内シュート 6:3
タックル成功率(%) 81.3:72.7%
トータルパス 472:430
パス成功率 80.1:83.8