FCユトレヒトサポ日記 〜Zij aan zij FC UTRECHT〜

年間パスホルダー6年目。愛するサッカークラブ、FCユトレヒトについて。たまにガジェットやオランダでの生活の事をゆるりと。

FCユトレヒト 1-0 PSV

2012-09-16 14.29.11

本日のエールディビィジ5節・FCユトレヒト対PSV戦は、ユトレヒトが2人の退場者を
出し、9人となったものの、貴重な一点を守りきり、優勝候補PSVを下しました!

Kaliが退場になった時、10人になった後のゴールをした瞬間、Gerndtが退場となり9人になった時、
その都度チームを鼓舞し、選手を支えるファンの大声援に感動!
昨年の6-4で激勝したアヤックス戦以来の興奮でした!

勝利の瞬間は、周りのサポ達とハイタッチ!みんな一つになれた瞬間でした。

高木善朗選手も、Van der Gun選手に変わって途中出場し、本来の役目ではない
守備に終始おわれましたが、持ち味のキープ力を活かして、勝利に貢献しました。

試合終了後のスタジアムはまさに一体となってユトレヒトの勝利を
祝福していました!

今日は私の2シーズンで40試合目のユトレヒト観戦でしたが、無事に勝利で
祝うことが出来ました!!これからも身も心(心の半分はユナイテッドですが)も、
ユトレヒトに捧げて、オランダに駐在している限り、スタジアムで応援しつづけたい
と思います。

次の試合は退場者が出た分苦しくなるでしょうが、ケガ人も戻ってくる
でしょうし、連勝を狙っていってもらいたいですね!

Forza Utreg!!


2012-09-16 14.15.46


こいつで勝利をかんぱーーーーい!!!


ユトレヒト対PSV戦のハイライトはこちら↓