FCユトレヒトサポ日記 〜Zij aan zij FC UTRECHT〜

年間パスホルダー6年目。愛するサッカークラブ、FCユトレヒトについて。たまにガジェットやオランダでの生活の事をゆるりと。

FCユトレヒト12/13シーズン カップ戦用ユニを購入しました!

こんばんは。Kazujacksです。

今週の水曜日(12日)、FCユトレヒトからKNVBカップ戦用のユニフォームが発表されましたので、
早速ファンショップで購入してきました。

2012-09-14 23.05.57


白が基調のシンプルなユニとなっています。ホームユニと違って、襟元が赤く、締まって見えるのも
特長です。


2012-09-14 23.06.07


今年のユニの特長は、このユトレヒトのシンボル、ドム塔プリントが復活したことなんですが、
中でもこのカップ戦ユニと2ndユニ(黒)では、特にプリントが目立ってますね!!


2012-09-14 23.06.02


胸のところには、ユトレヒトのエンブレムと、これまでに獲得した三本のKNVB杯が刷り込まれています!
さんぜんと輝いていますね!!でも最初は三本の木かなと思ってました。
ぱっとみ、木に見えませんか?w


2012-09-14 23.06.22


裾の所にはユトレヒトが設立された年号がはいってます。


2012-09-14 23.06.42

裏面の襟のところには、先ほどのユトレヒト誕生の年号と、ユトレヒトンに合併された三つの
クラブの紋章が!左からDOS、USV Elinkwijk、Veloxです!
ちなみにUSV Elinkwijkは、かの有名なマルコ・ファンバステン、ユトレヒトのレジェンドである
ジャン=ポール・デ・ヨング、シャルケ所属のアフェライ、ジュビロ磐田でプレーしたファネンブルク
などそうそうたるメンバーがサッカーを始めた、名門クラブです。


2012-09-14 23.06.53


今回は、ユトレヒトの昨シーズン最優秀選手に選ばれた、Edouard Duplan選手にしました!
高木選手以外では、ユトレヒトで一番好きなプレーヤーです。


2012-09-14 23.11.25


昨シーズンのユニとの比較。右側が昨シーズンのユニフォーム。ピチピチタイプで、着心地は今一つ。
裾のドム塔がちっちゃ!!断然今年のユニの方が好きです!


2012-09-14 23.12.01


昨シーズンのユニは、高木善朗選手でした。サイン入りです(^^)v
デュプランも今度サインをもらいに行かなくちゃ!(契約期間は今シーズン終了までなので
移籍する前に・・・)

以上、ほんの一部の人しか関心がないであろう、ユトレヒト3rdユニの紹介でした。

日曜日のPSV戦と、26日のKNVBカップ(vsアヤックス戦)は、このユニを着て応援に
行ってきます!!