FCユトレヒトサポ日記 〜Zij aan zij FC UTRECHT〜

年間パスホルダー6年目。愛するサッカークラブ、FCユトレヒトについて。たまにガジェットやオランダでの生活の事をゆるりと。

はじめまして!

こんにちは。はじめまして。Kazujacksと申します。
会社のオランダ駐在事務所設立に合わせて、2011年の冬にユトレヒトへ家族で引っ越して来ました。

オランダに住み始めて1年半が経ちました。妻はオランダ語を勉強し始め、週に一度
ノルディックウォーキングを楽しんでくれています。

6歳の息子は現地校へ通いながらスパルタ式でオランダ語をマスター。まだまだ仮面ライダーが
ベストですが、サッカーッ子に洗脳中(笑)。今月下旬からは地元のサッカークラブに加入します。

2歳の娘はまだ日本語9割ですが、兄が見ているオランダ語のアニメを真剣に見ています。
時折オランダ語が出て来る様になってきました。時折女の子版ライダーに変身しますw

そんなこんなで家族皆がオランダ生活に慣れ始め、楽しんでくれるようになりました。
サポートしてくれた近所のオランダ人の友人達、妻のオランダ語の先生であり良き友人でもあるM先生には
特に感謝しています!ありがとうございました。

そんな折角いただいたこの貴重なオランダ駐在生活を、写真だけではなく文章としても記録したいと思い、ブログを始めることにしました。色んな人とも情報や話題を共有出来ればという思いもあります。

このブログでは、我が街ユトレヒトのことはもちろん、こちらへ来てから応援し始めたサッカーチーム
FCユトレヒトのこと、渡蘭以前から応援していたマンチェスター・ユナイテッドの事、営業エリアが欧州全域ということを活かして、欧州各地の個人的に気になったことを書き留めていきます。

他にも携帯電話などのガジェットのことも好きなので、時折愛機を紹介していければと思っています。
もちろん妻や子供たちが、異国の地オランダで奮闘する様子もご紹介出来ればいいですね!
ようするに何でもアリなんですが(笑)。ご興味がございましたら、時折覗いてみてくださいね。

ここまで来るのに相当時間がかかってしまいましたので、次の更新はかなり先になるかも知れません。

ただ始めはFCユトレヒトの事をお話したいと思います。今シーズン予想される高木善朗選手
(愛称:シャーキー)
の大活躍でこれから増えるであろう日本人サポーターの為にも、
スタジアムへの行き方などを解りやすくお伝えできればと思います。

普段はツイッター・アカウント@kazujacksで色々と呟いておりますので、そちらも宜しくお願いします。

最後にブログを始めるよう強く薦めていただいた、友人Y君に感謝したいと思います。
ありがとうございました!

KAZU